FAQ一覧

Q.アップロードする動画は何分までですか?

A.基本アップロード動画は15分未満とさせていただきます。

  但し、お客様ご自身のYoutubeアカウントを使用する場合は15分を超えてもOKです。

 

  =但し、長い動画はマイナス効果がございます。=

  折角お金をかけて作った動画も長いと伝えたい情報に辿りつく前に閉じられてしまいます。

  1分ぐらいに端的にまとめる。できれば30秒、40秒が理想だろうと考えています。

 

2015年10月01日

Q.部員の名刺に同じQRコードを印刷することはできすか?

A.社員1人に1つのQRコードが持ち紐付きで1つのプロフィールとなります。

  この場合、部門が1人とみなしますので部員が同じQRコードでも問題ございません。

  社員個人名のプロフィールではなく、○○部や○○課といったの部門名のプロフィールになるかと思います。

  そして費用は部門が1人とみなしますのでサーバー管理費は1人分となります。

2015年10月02日

Q.スマートポークってどんな意味ですか?

A.スマートポークは英語のSMART+POKEの造語です。

  SMART=こざっぱりして、しゃれているさま。粋(いき)。 また、体つきがすらりとしているさま。態度が洗練されているさま。

  POKE=軽く無言で相手の肩をつんつんしながら「私はあなたのことを気にかけていますよ」といったようなイメージ。 日本語で「あいさつ」と訳されていたが最近では日本でも「Poke」が用いられている。

  画面をタップ(突く)することで動画が配信するしくみで、『おしゃれなあいさつ』と訳させてください。

  只今、スマートポークはイーデザインの商標登録(登録5956893号)でございます。

2015年10月03日